« 笑顔は無限力! | メイン | 十勝ビール その2 »

十勝ビール その1


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



先日スタッフと食事に出かけました.

もちろん大食いの高谷先生も一緒です.

その時には夜遅かったので,

リベンジ!と夕方に出かけました.

「十勝ビール」です.



話が交差しますが,

帯広に生まれ育った私にとって十勝の大地には特別な思いがあります.

こんな大地は海外でしか見られず,北海道の醍醐味の一つなのではないでしょうか!

私が学生時代を過ごした盛岡にも愛すべき岩手山,小岩井農場など自然が近くにありました.

特に中津川は毎日上ノ橋を渡って大学病院に通った思い出の場所です.

しかし,残念なことに大学時代と大学院時代の辛い経験がオーバーラップして

神妙になります.

今年のインプラント学会の支部会は盛岡での開催ですので,

楽しみにしています.

少しばかり,岩手の自然を満喫して,楽しい思い出を作りたいものです.




さて,大学を退職し,帯広空港に到着すると「とかち帯広空港」と書いてあり,心が瞬間的に落ち着いたと同時に

「来た~」

と織田裕二バリに心の中で叫んだことを覚えています.

そんな愛すべき「十勝」と「ビール」が一緒になった

まさしく「十勝ビール」の話をしたいと思います.

ご存じの方も多いかと思いますが,

「金時」と広小路の間にあります.

おしゃれな建物です.入り口は中通りからだけになったようです.




最近は日が長く,夕方も明るいので

得した気分になります.

何と屋根が開閉式で,私達が到着した7時でも

明るく,屋根が空いていました.

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%80%802009%E5%B9%B47%E6%9C%883%E6%97%A5.jpg


いつも素敵な笑顔のS.Sさんがビールを持ってきてくれると

さらに美味しく感じます!

私はビールが好きですし,基本的に飲めないお酒はありません.

でも,なぜかここのビールが無性に飲みたくなるのです.

きっとSさんが持ってきてくれるビールが飲みたいかもしれません.

私達夫婦は思わずSさんを探してしまいます.

%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%802009%E5%B9%B47%E6%9C%883%E6%97%A5.jpg


Sさんありがとう!癒されます!

さて,ビールですが4種類あり,食事も出来ます.

たった今,大学院時代の尊敬すべき高△木先輩から電話が来ました.

非常にお世話になった先輩です!私にトレーの圧接の仕方など細かい疑問に丁寧に教えてくれた先輩ですので!!


また,後日続きを報告します.


(終わり)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月04日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔は無限力!」です。

次の投稿は「十勝ビール その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34