« 久しぶりの休日・・BBQ | メイン | 十勝ビール その1 »

笑顔は無限力!


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.




長崎の友人から勧められた本をご紹介します.



%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AF%E7%84%A1%E9%99%90%E5%8A%9B.jpg


「笑顔は無限力」

----仙人は今日も笑っています----

著者は炭師・原 伸介さん


「眠っている時間を除けば
仕事している時間が一番長い・・・・」


「・・・仕事は人生だ」


・・・「楽しい」と「楽」は違う


・・・自分のために「人のせいにしない」
「言い訳をしない」



何かと共感というか,言葉で表現出来ない不思議な感覚でした.


「人間が最高の能力を発揮できるのは,頑張っているときではなくて,楽しんでいるとき」


今週を振り返ると

患者様の治療計画立案,レントゲンの取り込み

目が回る忙しさ.

しかも,先々週の土曜,日曜は麻酔と解剖の研修で出張と休んでいない...

何とか息抜きをした先週末!!BBQ.

これもなんだかんだ楽しんでいるからだ!

・・・と心の整理が出来ました.


この調子で今週も激務を楽しみたいと思います.


「bunya」という出版社,もしかしたらおもしろいかもしれません!

また,時間を作って読んでみたいと思います.


(終わり)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月01日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの休日・・BBQ」です。

次の投稿は「十勝ビール その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34