« 有害な仮歯と長期経過 パート3 | メイン | お口の中の写真へのこだわり!長期経過の第一歩 »

マスターコースアドバンス終了しました.


医療法人社団 大通り歯科クリニックでは審美歯科,インプラントに関して長期経過を貫いています.

10月24日(金)帯広空港発東京の最終便が欠航になりました.なんと,2ヶ月前にブログで報告させていただきましたが,,,,,今回も?


今回はフロリダからRuskin教授が来ることになっていました.
結局,教授は奥様の健康上の問題で来日が直前でキャンセルとなり,
ITI(International team for Implantolgy)のメンバーで日本代表の勝山先生の講演となりました.

しかし,結局土曜日は間に合わず昼過ぎの14時からの参加になりました.

今回は世界的に新しい情報やこれまでの成績に対しての評価,反省点,改善点のお話しを聞けるものと思っていましたが,,,,,残念でした.

しかし,ここで日本男児を感じさせてくれたのが日本男児の先生達です.
一人はボストン大学留学,もう一人はフロリダ大学留学の先生達がきめ細かな情報提供をしてくれました.

それはかゆいところに手が届く!!!
麻酔の量?メスの角度?本当に細かいところでの意見交換が出来ました.
 
皆,スペシャリストです.
みんな,ある程度のレベルであるにも関わらす,もっと良くしよう!
何をどう工夫すればよいか?こういう場合はこうした方が良い!など非常に内容の濃いものでした.

これこそ,切磋琢磨なのかもしれません.

私も積極的に質問,発言することで非常に有意義な時間を過ごせました.これで,欠航して翌日朝一で千歳に行って???は吹っ飛びました.
来演2月のコングレスに再会したときにはお互いもっとレベルアップできているように頑張ることを誓いました.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月28日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有害な仮歯と長期経過 パート3」です。

次の投稿は「お口の中の写真へのこだわり!長期経過の第一歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34