« 行動力・実行力! | メイン | 「お笑い芸人」と学会準備で・・・ »

お知らせ:大通り歯科クリニックから


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



我々大通り歯科クリニックチームは


「患者様とのコミュニケーションを大切にしよう」


との観点から

「マスクは外して話をしよう!」

「表情をお見せしよう」と考えています.

%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%9D%80%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


しかし,昨今の新型インフルエンザの感染拡大を避けるため,


一つの決断をしました.



「スタッフ全員マスク着用」です!


もし,話が聞き取りずらければ,仰っていただきたいと思います.



その時は,「とびきりの大きな声」で話すように頑張りたいと思います.




「私達の声はただでさえ大きい」



「院長の笑い声が待合室まで聞こえる」



「○△△○,ありがとうございました」の声がうれしい!


など患者様からたくさんのありがたいお言葉を頂いておりましたが,



私達は患者様と非常に近い距離で治療しているため,


感染しやすい状況にあります.


そして,何より患者様を感染させてしまう状況にもあります.



私は「プロ」中の「プロ」を自認していますので,


「熱が出ようが,座薬を投与してでも診療する」と考えていますが,


「患者様を感染させてしまうこと」

は避けたいと思っています.


そのため,私達は医療従事者として私達自身も感染予防に努めることを徹底し,


マスク着用を決断しました.



ご理解とご協力の程,何卒よろしくお願い申し上げます.


院長 市川 大

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月06日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行動力・実行力!」です。

次の投稿は「「お笑い芸人」と学会準備で・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34