« 「お笑い芸人」と学会準備で・・・ | メイン | 朝の出勤前の虹 »

お知らせ 2


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



大通り歯科クリニックからのお知らせ



今日の朝礼でスタッフの前△(前ちゃん)さんが提案してくれました.

昨日の自身の息子さんの内科受診時での経験から


手指の消毒に関しての提案です.


総合病院では各部屋の出入り口に

「消毒用スプレー」が置いてありました.

当院でも置いたらどうでしょう?



%E6%B6%88%E6%AF%92%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg



すばらしい「気づき」です.


前川さんの「気づき」を無駄にしたくなかったので,

すぐに副院長が「ラミネート」を作成し,

受付横に設置しました.



なんという「スピード」!!!!!


自分で言うのも何ですが

「さすが,大通り歯科クリニック!」

と感心してしまいました.


私は新型インフルエンザに過剰に反応することは

避けたいと思っていましたが,

院内感染を予防する目的で決断しました.


当院では,医療従事者である私達が感染源にならないように徹底しています.


受付の垣さんから,患者さんの反応を聞いたところ,


「かなりの患者様がご利用されている」ということでした.


予防が大切ということで,皆さんも「うがい」「手洗い」を


行っている方も多いかと思います.



どうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます.

院長 市川 大

コメント (1)

福地 康生:

市川先生

こんにちわ。大阪で歯科医師をしております、福地です。
インフルエンザ予防用のアルコールを受付に置かれるのはすごくいい案です。私のオフィスでも置くようにします。
9月末に大阪に来られるとのことですが、もし都合がつくようでしたら、是非お目にかかりたいと思います。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月07日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お笑い芸人」と学会準備で・・・」です。

次の投稿は「朝の出勤前の虹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34