« チンドン屋さんが来ます!! 4月21日(火)です. | メイン | スイスからの届きもの »

休日当番


帯広市の歯医者、歯科医院 大通り歯科クリニック
院長の市川です。

今日は十勝歯科医師会の休日当番でした.


帯広協会病院の東側に十勝歯科医師会館があります.

その中に十勝歯科保健センターが併設されており,当番医として診療してきました.

今日は天気も良く,暖かかったので救急の患者様は少なかったようです.

昨年の当番の日は中学校の運動会の日で,小雨の中,父兄さんも大変そうでした.



今日の分,15日(水)の午後を休診とさせていただいております.



「他の日が忙しくなる」,「何よりも患者様にご迷惑をお掛けすることもある」の理由で,私としては診療したかったのですが,,,,スタッフもすでにオフの予定を組んでしまっておりました.


スタッフS:「先生,もう予定入れちゃいました!!!」


確かに,3ヶ月前からインプラント手術日で予定を組んでいました.
(今回は患者様の体調により5月に延期になった.)


大通り歯科クリニックは仕事するときは徹底的に,休むときも徹底的に休むをモットーにしております.


通常スタッフのことを考え,常に休みは半年~1年前に予告していますが,今回はゴールデンウィーク(8連休)もあるので????と調整を要請しておりましたが叶わず残念!!


もうすぐゴールデンウィーク!

今年は高速道路の料金が安くなるため,渋滞は例年の数倍になるそうです.

季節の変わり目は体調を崩す方が多く,歯科領域でも救急の患者様が多くなります.

私は体調管理として,「うがい」と「手洗い」を徹底しています.

特に「EO水」が効きますよ.

是非,お試し下さい.


"4月21日(火) 午後4時50分
チンドン屋さんが来ます.お時間が取れる方は是非いらしてください.


今週の予定.
15日(水)は午後休診
17日(金)の午後はインプラント手術のため休診
18日(土)は12時まで診療し,その後,札幌で北海道形成歯科研究会に参加の予定です.


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月12日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チンドン屋さんが来ます!! 4月21日(火)です.」です。

次の投稿は「スイスからの届きもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34