« 口腔内写真その1 | メイン | 口腔内写真その3 »

口腔内写真その2

医療法人社団 大通り歯科クリニックでは、
審美歯科、インプラントに関して長期経過を貫いています。

みなさん、こんばんは。 帯広市の歯科医院 大通り歯科クリニックに 勤務している渡部智浩です。

前回に引き続き、「口腔内写真」について
お伝えします。


前回は口腔内写真に必要な道具や
口腔内写真そのものについてお伝えしましたが、
そもそも、この口腔内写真という記録は
どのように活用されているのでしょうか?


私たちは撮影した資料をもとに
診査診断し、治療計画を立てます。

この記録は歯科医院のためだけに活用されるのではなく、
私たちスタッフが患者様のお口の中の状況、
今後の治療方針を説明するツールとしても活用されています。

これによって、患者様もご自身のお口の中を
把握して頂けると考えております.


次に、下の二つの写真を見てください。
%E3%81%84%EF%BC%8E%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%BF%A0%E4%BF%8A%E3%80%80%E5%88%9D%E8%A8%BA.jpg
(治療前)

%E3%81%84%EF%BC%8E%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%BF%A0%E4%BF%8A%E3%80%80%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%BE%8C%E3%80%80.jpg
(治療後)

これは当院の患者様の初診(上)と治療後(下)の写真です。
同一人物です。信じられませんよね?

口腔内写真という記録を残すことで、
治療前後の違いを比較できます。

そればかりか、患者様が一度獲得した口腔内の状態をまた逆戻りし
ないためのモチベーション,励みにもなります。

この記録は患者様のみならず、
私たちドクターサイドも共有できる大切な記録です。

記録があるからこそ出来ることもあります。
大通り歯科クリニックでは、記録に徹底的にこだわります。

目指せ We are No.1!!!!
 
 
(次回に続く)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月11日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口腔内写真その1」です。

次の投稿は「口腔内写真その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34