« お口の中の写真へのこだわり!長期経過の第一歩 | メイン | 来年卒業予定の歯学部生 北海道医療大 »

小学校就学前歯科検診 in 母校

大通り歯科クリニックでは長期経過を医院理念に掲げ,

院内一丸となって日々前進努力する医院を目指しています.

診査・診断に基づいたインプラント,歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.

院長の市川です.


私は緑丘小学校出身です.


久々に来年入学予定のお子さんを対象にした歯科検診のため母校に行ってきました.


懐かしくもあり,少し古くなった校舎にも時の流れを感じました.


なんと,ボランティアで記録係をしてくださっていた女性が友人のお姉さんでした.


私は習字を習っていましたが,実は先生の娘さんで,昔は友人のお姉ちゃんでした.


ふと考えると,面影が.....


最近著名に上下の顎が小さくなってきたと実感しています.


当院の矯正患者さんも増えてきている背景がわかりました.


昔ほど泣いたり,わめいたりといったお子さんが少なくなったのも寂しい気がします.


地域に貢献することの大切さを実感できた一日でした.


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月06日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お口の中の写真へのこだわり!長期経過の第一歩」です。

次の投稿は「来年卒業予定の歯学部生 北海道医療大」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34