« 新人ドクター,スタッフ歓迎会 | メイン | 院内勉強会 »

思わず読んでしまった本

院長の市川です.

今週末はインプラント学会です,,,,そこで,


思わず読んでしまった本をご紹介します.

友人に紹介されすぐアマゾンで注文しました 

「本を読まない人はサルである」


そんなサブタイトルに惹かれながらもあっという間に読んでしまいました.納得できる

こともあれば,反論したくなることも書いております.

しかし,著者の成毛 眞さんがマイクロソフト日本の元社長

だったことだけではなく,北海道出身と言うことで親近感を持ってしまいました.   


%E6%9C%AC%E3%81%AF10%E5%86%8A%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%81.jpg

「本は最後まで読む必要がない」などは非常に共感しました. 


気付けば私も著者が推薦している本をすでに3冊読んでしまいました.   

なぜ,この本の話をしたかというと,,,今週末のインプラント学会の準備のため鞄の整理をしていたところ,久々に見つけてしまったのです. 


今週の飛行機の中でまた読んでみようと思います.


今週末のインプラント学会は仙台です.私の出身が岩手ということもありすでに発表のプログラムを見た知人5人からからすでに電話を頂きました.


お互い成長した姿で議論できれば幸せです


明日は院内勉強会です.

さあ,目指せ We are No.1!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月06日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人ドクター,スタッフ歓迎会」です。

次の投稿は「院内勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34