« 治療名人!!!日本口腔インプラント学会 発表報告その2 | メイン | 「大通り歯科クリニック」と「熱気球」と「ハロウィン」その1 »

伝達力 2008年10月11日(土)

大通り歯科クリニックではインプラントセンター,歯周病センターを併設しています.

長期経過にこだわり,患者様と医院の約束を守ることで

治療の待ち時間を減らすだけではなく,

準備もスムーズに行えることができ,

お互いに幸せになれると確信しています.


去る,10月11日(土)を休診にして,研究会に参加してきました.

今年で3回目の参加になります.

宮崎県で活躍されている嶽崎先生のご講演を聞いてきました.

患者様に説明する,,,,というより

伝達するには何が必要か?

%E5%B6%BD%E5%B4%8E%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

このような資料を自作し説明することによって理解が深まることを再認識できました.


これからもどしどし作っていきたいと思います.

そういった苦悩から生まれた工夫のお話しを聞くことが出来ました.

女性ならではの気配りには感動しました.

私達大通り歯科クリニックでは

今後も長期経過を達成するために,参考にさせていただきたいと思います.

明日は人間ドッグですから,

帰りのJRでも早めに夕食(最終電車なので結局21時)を済ませ,おとなしく週末ですが早めに寝ることとしました.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月19日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治療名人!!!日本口腔インプラント学会 発表報告その2」です。

次の投稿は「「大通り歯科クリニック」と「熱気球」と「ハロウィン」その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34