« 大通り歯科クリニック○どうでしょう! | メイン | 時間の流れ in インプラント学会 »

ベストを尽くす師匠

インプラントセンター併設の帯広大通り歯科クリニックではチームの一員になっていただける歯科医師,歯科衛生士を募集しています.


報告が遅れましたが,9月12,13,14の3日間,日本口腔インプラント学会に参加してきました.

会場は東京国際フォーラム.
%E5%AD%A6%E7%A7%91%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

非常に現代的な会場で,迷ってしまうくらいでした.

しかし,どうも以前に来たことがある・・・それも遠い記憶の中!

思い出しました.

昔,大学院生の頃学会発表したことがありました.

当時は余裕が無く発表時の記憶が全くありません.

思い出すのはボス(教授:アメリカでタイガージャップと呼ばれていた)とのやり取りのシチュエーションだけです.

完璧主義の恩師である教授は最後まで「もっと良くしよう」と取り組む人でした.

ベストを尽くす!をマジで実行している人でした.

終わり無き仕事です.どんなに早く準備しても結局直前までかかる...


色々な考え方がありますが,私は仕事に対する姿勢に関して今でも純粋に尊敬しています.

私の診療室にはどこからでも見える位置に恩師とその恩師Prof.Boucher.の写真が並んで掛けています.

教授の・ismを継承し,また今週も頑張ります.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月21日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大通り歯科クリニック○どうでしょう!」です。

次の投稿は「時間の流れ in インプラント学会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34