« 長期経過の大切さ | メイン | 歯周病について(第1弾) »

長期経過にチャレンジ!

こんばんは。
帯広市の大通り歯科クリニックの院長 市川です。

先週末、土曜日を休診にして
インプラント マスターコース受講してきました。

今回は私自身の現状を踏まえて
色々な話をすることができました。

休みを返上して勉強するに十分な価値がある
2日間を過ごすことができました。


世界で学術的な同意の得られている治療方法の確認と
新たな情報,手技を勉強することができました。

この意味ってすごいことだと私自身感じています。
この患者様のこの部分に対してこういう理由で、
こういった治療法を選択した。

もちろん、患者様の希望もあります。
年齢や生活環境も考慮しなければなりません。

そして治療結果の5年後、10後の予測はどの位なのか?
その後の患者様の全身状態から予測する・・・・

こういったことが私達の医院理念にある
長期経過・・・治療後のよい状態が長持ちする」の考え方と一致します.


これまではある人にしかできない名人芸をやろうとしても、
その結果が良かったのは偶然かたまたま?であれば
良い治療とはいえません。

根拠に基づいた治療法を提供することが
必要であると考えています。

そういった意味でも、常に確実な結果を
積み上げていきたいと考えています。

そのためには患者様との協力関係だけでなく、
メインテナンスを継続していくことが避けられません。


医院としては、約束を守って下さる患者様に対して
全力で協力しますので、ぜひ長期経過にチャレンジ
していただきたいと思います。


(終)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月08日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長期経過の大切さ」です。

次の投稿は「歯周病について(第1弾)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34