« 小樽近郊で湯治 その4 | メイン | ITI Studyクラブ  第2回 »

行動科学?


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



本日,患者I .H様.,K. M様,からブログを楽しみにしていると言っていただきました.

美味しいひとときを有り難うございます・・・K.M様.本が好きと言うことでしたので

早速,シルバーウィークでの一冊に関して書かせていただきます.


%E8%A1%8C%E5%8B%95%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.jpg


「行動科学マネージメント」・・・聞き慣れない言葉だと思いませんか?

「部下がなぜ仕事が出来ないのか?」

私も悩みの一つとしてよく考えるテーマです.

その要因として

第一に,「仕事のやり方がわからない場合」

第二に,「「仕事のやり方がわかっているが,継続できない場合」

以上の二つに大別されるそうです.


こういった問題を解決するヒントが書かれていましたが,

実践しようとする私は色々な点で疑問を感じ,心に引っかかりをかんじます.


しかし,「プロ」として仕事をする以上

「結果」が求められますので,すぐに応用するべく

いろいろと実践しかけているためブログの更新が疎遠になってしまった

私の無力さを認識する次第です.


しかし,私はこんなものでめげることもなく前を見続けていますので,ご安心を!


後ろを振り帰るときは,前を見るのに必要なときだけ!


これから残すところわずかになった2009年を有意義に過ごし,


来年2010年の目標を計画化して頑張ります!


私達の視線の先にはいつも「理念」の「長期経過」を

見据えて踏ん張りますので皆さんご期待下さい!

師匠のことば


「市川,走れ!患者さんが口を開けて待っているのに


ちんたら,歩くな!

ダッシュで取ってこい!」


そんな治療に対する「意気込み」を当院で感じてください!


(終わり)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月14日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小樽近郊で湯治 その4」です。

次の投稿は「ITI Studyクラブ  第2回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34