« 学会発表(大阪) | メイン | 小樽近郊で湯治 その1 »

学会発表の裏話


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



学会では先の発表者が終わった後,

次の発表者にスムーズに交代できるように

次の発表者が待つ席があります.

相撲のようなイメージです.


私の発表が終わって次演者席にカバンを取りに行ったとき,

なんとそこには同級生の田中君がいるではないでしょうか!!

右手で握手を求められ,思わずとっさに握手!

実に14年ぶりです.


田中先生は下宿が一緒で,よく酒を飲み交わした仲です.

日本拳法部で,卓越した根性の持ち主.

福岡の実家の歯科医院を継いでいる噂は聞いていましたが,

なんと,頑張っているようでした.


実は前日,大阪で開業している福地君と食事をしたばかりですが,

お昼休みに同級会となりました.


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E5%90%8C%E7%B4%9A%E7%94%9F%E3%81%A8.jpg
昼から鉄板焼き(笑)

翌日の診療に間に合うように北海道組の私と品川君はお昼には

大阪空港に向かわなければ帰ってこれません.


この,バス時間を気にしながらの昼からビール(打ち上げ)は

非常に楽しかったです.


土日をつぶして,お互い時間をつくって学会に参加する奴は

皆,頑張っていますから

懐かしむだけでなく,お互いに刺激になり,

さらなる,飛躍を誓うことが出来ました.


さあ,また頑張ります!

We are No.1 Team !!!!!!

(終わり)

コメント (1)

福地 康生:

市川先生
先日はお疲れ様でした。卒業以来、久しぶりにお会いしました。かなり頑張ってらっしゃるので、私のモチベーションもかなり上がりました。田中君や、品川君もかなりやってますので、私もしっかりやろうと思います。是非、同窓会したいですね。ミニ学会になったりして・・。また来阪されるときは連絡ください。
PS.CDありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月30日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学会発表(大阪)」です。

次の投稿は「小樽近郊で湯治 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34