« 朝の出勤前の虹 | メイン | 会社が放り出したい人・・・ »

秋!


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.



朝晩は肌寒く,秋らしくなりました.

学生時代のこの季節は試験シーズンです.

「休み呆け」も吹っ飛ぶくらいの「テスト勉強」が必要になります.

もちろん暗記科目もあれば

考えなければならない科目もありました.

しかし,普段の勉強だけでは絶対的に足りませんでした.


特に基礎医学・・・解剖学,組織学,生理学,生化学...

骨の名前をラテン語で暗記したり,顕微鏡像を眺めたりと

あっという間にテスト突入でした.


%E7%94%B7%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%A7%8B%E9%85%92.jpg


そんなことを回想しながら・・・

大将が「これ飲んでみて!」

断るのは失礼に当たりますから

遠慮がちにいただきました.


何でも今年発売の「男山酒造の」新製品?

「辛口」が私にピッタリで

ついつい半分以上いただいてしまいまいた.

なんと言っても「失礼になりますから(笑)」


この瞬間が秋を実感した瞬間でした.



「秋」は学会も多く,今月の25日~27日は

大阪で発表です.


準備は完了しておりますが,,,


ついついさらにもう一文献と読んでしまいます.


先日,大学時代の同級生が

このブログを読んでコメントしてくれました!

「どこから「このブログ」の存在を知ったのでしょう?」

「受付に消毒用アルコールを設置するのは名案なので,早速真似しました???」


何とも恐ろしい???プライベートを覗かれている気分です(笑)

大阪で再会しましょう!

「連絡する手段がないので,大阪のF地君(剣道部),病院に電話下さい」


待ち合わせ場所を決めましょう!


公私混同ですね!すいません!


読書の秋と言われますが,私も本数冊を今月用に購入しました.

「本は暇な人が読むよりも忙しい人が時間をつくって読むもの」


という話を先日うかがいました.

私も時間をつくって人生を豊かにできるようにさらに頑張りたいと思います.


目指せWe are No.1 Team1!!!!!!



(終わり)




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月12日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の出勤前の虹」です。

次の投稿は「会社が放り出したい人・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34