« 受付垣さんのミニトマト!! | メイン | 私の夏休み その7 »

私の夏休み その6


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.


前回の続きです.

雨に打たれ,帰宅しビールを飲みながら本を読みました.


荷物の大半を本で占領されているため


衣服は最低限しか持参していません.

%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F.jpg



そこで活躍したのが備え付けの洗濯機と乾燥機です.


下の方に見えているのは購入した飲料水(ミネラルウオーーター)です.

日本の単位とは違い1ガロン((約3.9リットル)で売っています.

水だけでも大きな荷物になります.


洗濯機も乾燥機もすごい音!

「何か壊れているんじゃないか?」というくらいです.

それでも毎日洗濯できるので助かりました.


しかし,日本の電気製品は本当にすごいと実感します.

故障が少なく,静音設計.

%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%EF%BD%92%EF%BC%8D%E3%82%80.jpg


寝室の冷房の騒音もなかなかパワフルでした(笑)


しかし,広さだけは負けそうです.


ヨーロッパのアパートも狭いですが,現地は無駄に広いのか?

私達の住む十勝でもかないません.


%E9%A3%9F%E5%8D%93.jpg


外はすっかり雨が上がり,素敵なサンセットを見ることが出来ました.


非日常的な生活は私にとって必要不可欠であると感じています.

普段は帰宅後に行う文献検索,症例の写真の整理,治療計画の立案といった仕事は

診療中には出来ない仕事です.

夜にPCの画面をみて仕事すると

覚醒し,寝付きが悪くなる気がします.

やはり,そういった仕事は朝にしようと決意しました.


いつも持参するパソコンも今回は持って行きませんでした.

PC画面を見ないとこんなに寝付きが良いものかと

妻も感心しています.

一方で「ストレス」が少ないから?と言う見解もあるかもしれません(笑)ね!


(つづく)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月28日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「受付垣さんのミニトマト!!」です。

次の投稿は「私の夏休み その7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34