« 私の夏休み その7 | メイン | 行動力・実行力 »

18年ぶりの再会


帯広市の歯医者、歯科医院,
日本口腔インプラント学会専門医,
大通り歯科クリニック 院長の市川です。
 



医療法人社団 大通り歯科クリニックでは
長期経過を医院理念に掲げ,
院内一丸となって
日々前進努力する医院を目指しています.
診査・診断に基づいたインプラント,
歯列矯正,審美歯科,口腔外科,歯周病治療,
義歯治療といった総合的に治療を行う包括的歯科診療を行っています.


%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg


道新の花火大会も無事に終了したそのころ

私は札幌で友人達と再会しました.

久しぶりの再会は驚き,喜びの他,思わぬモチベーションアップにつながることがあります.


実は,先日18年ぶりに友人達と再会しました.


しかも,18歳で浪人生活を共にした友人達です.

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F2.jpg



当時,私達の未来には無限の可能性があったことは間違いありません.

しかし,何も保証がなかったので,常に不安と隣り合わせでした.


医者になったA君,

理学療法士として専門学校で講師を務めているT君,

介護の世界で活躍し,別の人生を考えているA君.


私は歯科医師として日々臨床に明け暮れていますが,非常に刺激的でした.

人生いろいろと考えてしまいます.


そうすると,「幸せとは何だろう?」

「人生とはなんだろう?」と考えてしまいます.


私は「今の仕事が好きですし,適正も自分に合っている」と思えるので

その点では幸せかもしれません.

帰りのJRの中で,長期的な自分の人生を考えさせられる本にも出会えました.

皆,髪が薄くなり,白髪が目立ち始めています.

この先10年,20年,30年先を見越して行動することが大切かもしれません.

皆,再会を約束しました.

さらなるパワーアップして再会しましょう!

すてきな時間を有り難う.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月30日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の夏休み その7」です。

次の投稿は「行動力・実行力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34