« 初めまして!院長の市川 大です | メイン | 春らしくなってきましたね »

副院長,やっと初登場です

副院長のY子です.


日々の諸々に追われて,気になりながらも気付けば1ヶ月が流れていました.
毎日があっという間の今日この頃です.


私はまだまだ十勝ビギナー.
あちこち迷子になりながら,往診車で走り回っています.

今シーズンは帯広に嫁いで2度目の冬.
お日様サンサンの毎日に気持ちよく過ごしています.
ようやくマイナス二桁の気温にも慣れてきました.

 
 


先月は札幌医療科学専門学校で歯科衛生士のたまごちゃん達に講義させていただきました.
このような機会を頂くと,今まで見えなかったものが見えてきたりします.
とても勉強になりました.ありがとうございます.

国家試験に向けて,たまごちゃんの皆さんの仕上がりは順調にみえました.安心...

風邪などひかないよう頑張ってくださいね.全員合格を祈ります.

心地よい春風が吹く頃,一緒にいろんな勉強できることを楽しみにしています.


 
  
今,院長と私が多くの時間を費やしているのは,院内改革です.

診療の大きな流れの整理から小さな引き出しの中身一つまでみんなが簡単に理解して,利用して,機能すること目指しています.


長年,蓄積したものを見直すのはなかなか骨が折れ,改革には痛みが伴うと某総理が語っていたのが,なるほど実感です.


こつこつ積み上げれば,形になるはず.
春には大通り歯科クリニックがパワーアップします.

乞うご期待...


コメント (1)

待っていました!

これからの新生大通り歯科にとって
このブログが1つのきっかけになることを
期待してます。

さらに色々なスタッフが登場してくるのを
楽しみにしています。

医院改革は日々の改善の積み重ねだと
思います。
継続こそ力なり!
院長とスタッフと共に頑張って下さい。
ブログもコツコツと?!

PMCのMKより


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月06日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めまして!院長の市川 大です」です。

次の投稿は「春らしくなってきましたね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34